Eile mit Weile

のんびり、ゆっくり、急がば回れ なブログ

グラーツへ   ―5日目 2013.9.4.

6:00起床。

ささっと荷物をまとめて、第2の都市グラーツへ出発だ。

西駅に行ってチケット購入、次の電車は9時過ぎまでないとのことで、コーヒー飲んでお水を買って時間をつぶす。

 

グラーツまでは約2時間半。

途中、世界遺産のゼンメリンク鉄道を通るのを楽しみに電車は出発。

f:id:oshinkomaki:20130905171155j:plain

f:id:oshinkomaki:20130905170337j:plain

 

緑がきれい~。

だけど、肝心の鉄道は、電車に乗っているとなーんにも見えない。

駅で一瞬記念の石碑を見ることができたけど、周囲は工事中だし途中下車もできない。

まぁ、世界遺産を通過したということで良しとしよう。

 

お昼前にグラーツ到着。

ホテルは、A&Oホテル&ホステルグラーツというユースアコモデーション

私はホテルの方を選択し、2泊で1万円ちょっと。

室内はいたってシンプル。

f:id:oshinkomaki:20130905203954j:plain

ドミトリーだと3000円以下で泊まれるみたい。

 

荷物を置いて町を散策。

有名な美術館。

f:id:oshinkomaki:20130906014109j:plain

 

橋には南京錠がいっぱい。

神戸とか函館にもこういうのあるよね。

f:id:oshinkomaki:20130907011442j:plain

f:id:oshinkomaki:20130907011432j:plain

f:id:oshinkomaki:20130907011502j:plain

 

スーパーではミカド発見。

f:id:oshinkomaki:20130907013214j:plain

f:id:oshinkomaki:20130907013505j:plain

f:id:oshinkomaki:20130907013315j:plain

 

晩御飯は、知人に勧めてもらった ツア・アルテン・プレスというレストラン。

f:id:oshinkomaki:20130906023246j:plain

ここ、めちゃくちゃおいしい。

値段もリーズナブルだし大満足。

お料理の写真がないのが残念だけど、Tipical Austrian Food が食べたいと言って進めてもらったメニューでした。

ビールと合わせて16.60 euro。

 

ウィーンでの反省を踏まえ、あまりうろうろせず、早い目に就寝。

翌日はすごく楽しみにしていたあそこへ行くのだ。