Eile mit Weile

のんびり、ゆっくり、急がば回れ なブログ

RITTER SPORT

チョコレートがあんまり食べられない。

甘すぎるものは得意ではないし、特にチョコレートは食べすぎると喉がイガイガする。

そして何よりもチョコレートを食べると必ずアトピーが悪化する。

顔や関節がカサカサした感じがするのだ。

チョコレートそのものがキライというわけではないのだけれど・・・

 

そんな私が手放しで大好き!と思えるチョコレートブランドがRITTER SPORTだ。

今や日本でも普通に買える珍しくもないブランドだけれど、初めてドイツで出会ってから、私はRITTERの虜だ。

 

もう20年近く前、初めてのドイツ滞在。

いろんなものが新鮮で、スーパーやドラッグストアやいろんなところを毎日うろうろしていた時に見つけたのがこのチョコレート。

店頭でカラフルに並んだパッケージ、たったの1DM(当時はまだマルクだった)で買える手軽さ、日本では食べたことも見たこともないいろんなフレーバー。

お店で見ているだけでもすごく楽しかくてわくわくした記憶が残っている。

 

その中でもお気に入りだったフレーバーが、オリンピア

はちみつの甘さとコーンフレークのサクサク触感が美味しくて、アトピーで顔を腫らしながらよく食べた。

 

その後ちょいちょいドイツ旅行はしていたのだけれど、いつの間にかオリンピアは店頭から消え、私もこの商品のことをすっかり忘れてしまっていた。

 

それがそれが、昨年のドイツ旅行の時に見つけてしまった!

オリンピアが復刻発売されているー。

思わずたくさん買い込んでしまった。

 

後でホームページを調べたら、2009年に復刻発売されていたみたい。

大好きな商品が復活するってこんなにうれしいものなんだなーと、感慨深かった。

 

RITTERは、ホームページもカラフルでかわいい。

特に、今のプロダクトのトップページは色もきれいで、大好きだ。

facebookページも楽しくて、ファンを楽しませようとする気持ちが伝わってくる。

 

サイトを見ているとベルリンにチョコレートワールドというのを設置しているらしい。

ここにはいつか必ず行ってみたい。