Eile mit Weile

のんびり、ゆっくり、急がば回れ なブログ

観戦ツアーin 仙台   -2013.10.12~10.14.

世間がクライマックスシリーズ 1stステージで盛り上がっている10月半ば。

仙台でひっそりと行われていたパ・リーグ公式最終戦、楽天vsオリックス戦に行ってきた。

 

飛行機でビューンと仙台着。

仙台駅はリーグ優勝おめでとう一色。f:id:oshinkomaki:20131013120105j:plain

 

到着後まずは腹ごしらえ。

牛タン焼専門店「司」

今回はダイワロイネットホテル1階の東口店。

f:id:oshinkomaki:20131013124512j:plain

牛タン3枚の定食って、量的にどうなんだ?と思いつつ定番っぽいメニューを注文。

香ばしくてなかなか美味。

 

ホテル荷物を預けて、Kスタ宮城へ歩いて向かう。

道中も楽天色一色。

f:id:oshinkomaki:20131013132432j:plain

f:id:oshinkomaki:20131013133535j:plain

うーん、写真の縦横補正の仕方が不明。

f:id:oshinkomaki:20131013133609j:plain

球場は雨で肌寒かったけど、すごい人!

で、観戦。

ゲーム中は撮影なし。

ビール飲みつつだらだら観戦で、オリックスは敗退。

 

気を取り直して、晩御飯。

ホテルにおいてあったフリーペーパーの広告を見て選んだお店。

自遊庵 ねぎぼうず

広告に載っているお店はいまいちだと勝手に思い込んでたけど、地元の常連ぽいお客さんも多く、活気もあっていい雰囲気。

一見の私たちにも、おじさんがやさしく話しかけてくれて、おいしい地酒もいろいろと・・。

寒いゲームを払しょくするようなほっこりご飯タイムだった。

 

 

で、2日目。

朝はのんびり過ごした後に、球場へ。

今回のお昼ごはんは選手プローデュースメニュー。

鉄平プロデュースのかつ丼!!

f:id:oshinkomaki:20131014121308j:plain

カツもたっぷり、ボリューム満点、ビールにもあっておいしかった。

そして、ラストゲームの先発は、金子!

写真撮ったけど、どれもピンボケであかんかったー。

エースの後は、久しぶりの東野も見れたし、2軍から上がってきた武田君の初ヒット・初盗塁も見れたし、快勝できて大満足。

惜しむらくは、最後のピッチャーは海田でもいいけど、平野君にしてほしかったなー。

 

せっかくの快勝だったのにヒロインはなし、楽天の優勝セレモニーが行われた。

f:id:oshinkomaki:20131014170714j:plain

嶋君のスピーチに、ファンの温かい拍手と声援。

やっぱり優勝するチームっていいなぁとしみじみ。

合併したほうの元球団も来シーズンは頑張ってほしいなぁ。。

 

そして、晩御飯。

今回もフリペの広告からチョイス。

みちのく男酒場 だだっこ

魚の新鮮さは、昨日以上。

若い人たちでやっているカジュアルで安いお店だったけどここも大満足。

やはり、仙台ってお魚おいしい。

またまたほろ酔いで就寝。 2日目終了。

 

最終日の3日目は帰るだけ。

仙台駅のすし横町で握りをつまんで帰宅。

f:id:oshinkomaki:20131015120347j:plain

観光は一切してませんが、おいしたのしの仙台ツアーでした。