eile mit weile

のんびり、ゆっくり、急がば回れ なブログ

宿泊記というほどでもないヒルトン大阪宿泊記

 

毎日旅のことばっかり考えているし

時々旅に出たりはしているけれど

そういえば、いつも行き当たりばったりで結構お金も無駄遣いしているかもなぁ・・

と、ふと思った。

 

そこでお得な旅情報を調べてみたのだけど、世の中には「陸マイラー」という人々いるらしいということが分かった。

さらに、いろいろ調べてみると、これがまたなんだかめんどくさそう。

ポイントサイトでポイント貯めて、それをほかのポイントサイトに移行して・・・

ズボラな私には到底そんなことできないなぁと断念。

 

しかしちょっとくらいお得に旅がしたいということで検討した結果、

スカイトラベラープレミアと、ヒルトンオナーズVISAカードの2枚をつくることに。

これも本当はポイントサイト経由や紹介の方がお得なようだけれど、

知り合いもいないので普通に申込んで取得した。

 

今は、オンラインでサクサク手続きできるのね。ちょっと前まで用紙を取り寄せて郵送で送って・・・としていたのが嘘のよう。

とりあえず審査は通ったことは分かったところで、せっかちな私は早速泊まってみたくなってしまった。

ということで、地元のヒルトン大阪に宿泊予約。

公式アプリから予約して、事前にオンラインチェックイン。これまた便利な世の中になったものだ。

 

宿泊したのは8月16日。

会社のノー残業デーということで仕事終わりでそそくさとホテルに向かう。(会社から徒歩圏内だけど)

 

チェックインカウンターは空いていてすぐに対応してくれた。

「すでにオンラインでチェックイン済みでございますが、こちらのお部屋で会っていますか?」と確認されたが、よくわからず。

「多分あってると思いますが、初めて使ったので・・・」というと、「ちゃんとチェックインされていますのでご安心ください」と優しい笑顔で受け答え。

なんだかホッとする。

「今日はほんとに暑かったですねー」など雑談しつつチェックイン手続き終了。

そして、お部屋へ。

f:id:oshinkomaki:20170827100243j:plain

 

ベッドひろびろ。窓も大きくて明るくて清潔感もある。

ちなみに窓の外は四ツ橋筋なので、障子を開けると前のビルの人と目が合いそうな勢い。

今日はここから1歩も出ずに、明日の朝までゆっくりする予定なので、室内を居心地よく設定する。

事前にお願いしていたDVDプレイやーは室内にすでに設置してすぐ使える状態になっていた。

そして加湿器もお願いしたらこちらもすぐに持って生きていただけてスイッチオン。

さらに晩御飯は人生初のルームサービス。外に行けばいろいろ安い店もあるのだけど、今日は外に出ないと決めて、ハンバーガーをお願いした。

ちなみに、ここのルームサービスにはたこ焼きもあるのね。

f:id:oshinkomaki:20170816182050j:plain

ほかのメニューは料理の内容説明が書いてあるのに、たこ焼きだけ「大阪名物」って書いてあるのにちょっと笑ってしまった。

 

そして到着したのがこちら。

f:id:oshinkomaki:20170816195141j:plain

これで3,800円(税・サ別)だったかな。

かわいらしい女性が2人で持ってきてくれた。

ちょっとぬるかったけれど、お肉の味がしっかりしてておいしかった。

 

食事をしながらテレビ観戦。

f:id:oshinkomaki:20170816195200j:plain

((。´・ω・)ん? なせか画像が横向きで修正できない。

 

あとはゲームしたりネットしたりゴロゴロしたりで1日のんびり過ごせた。

まだ、カード発行前なので付帯サービスは特になし。

翌朝11時頃チェックアウトして会社に行きました。