Eile mit Weile

のんびり、ゆっくり、急がば回れ なブログ

宿泊記というほどでもないヒルトン東京お台場宿泊記

ヒルトンプレミアムクラブジャパンでの宿泊第2弾。

出張絡めて宿泊してみた。

 

午前の仕事を片付けて午後の飛行機で羽田空港へ。

そこからホテルには直行せず、六本木の森美術館へ行きレアンドロ・エルリッヒ展鑑賞。

これについては別途感想書きたいと思うけど、ものすごーくものすごーく良い展覧会だと思った。

 

鑑賞後六本木からお台場に向かい、21時半を過ぎたくらいにチェックイン。

今回もお部屋のアップグレードは有償でのご提示だったのでお断りした。が、同じタイミングでチェックインした隣の男性はアップグレードしてもらってたっぽいなぁ。こういうのはどういう基準でアップグレードされるのだろうか。

 

で、お部屋へ。

広さは充分。一番安い部屋なのでベイブリッジは見えない。

バスローブは電話すると持ってきてくれる。

 

朝からほぼ何も食べていなかったのでルームサービスでも取ろうかなと思ったのだけど、メニューがない。引き出しやらクローゼットやら見てもないし、電話しても誰も出ない。

あきらめてコンビニでも行こうかと思ったけど、台場駅周辺ってコンビニないのね。

途方に暮れていたところに、ピンポーンとチャイムがなって、ウェルカムスイーツを持ってきてくれた。

お姉さんに、ルームサービスのことを聞くと、メニューはテレビをつけると表示されますとのこと。

このテレビのホテルインフォメーションがなかなか表示されない。。

やっと表示されたと思ったら、ルームサービスはPM5:00~9:30の表示が・・・

時計を見るとすでに22:00。ホテルのバーは24:00までやってるようだったのでそっちに行くかと考えたけれど、なんだか疲れ果ててしまったので結局お茶だけ飲んで就寝。

ちなみにウェルカムスイーツはここでもマカロン。ホテルのウェルカムスイーツはマカロンと決まっているのか?前回のコンラッドでもあまりおいしいと思えなかったので、受け取ったものの結局手を付けずでした。

 

翌朝。

少し曇ってはいるもののなかなか良い天気。お台場周辺を軽く散歩した後朝食へ。

ここも6:30~だったけれど今回は7:00頃入店。

窓際がいいなとリクエストしたら聞いてもらえました。

そしていつも通り、オレンジジュース→サラダ→パン&ハム&チーズを約1時間かけて堪能。ここもそれほど混雑しておらず寛げた。

 

10:00から打ち合わせがあったので早々にチェックアウト。建物は古いけど海を見ながらの朝ごはんはなかなか良い感じだったので時間に余裕があってルームチャージ安い時があればまた行ってみたいなぁ。