Eile mit Weile

のんびり、ゆっくり、急がば回れ なブログ

宿泊記というほどでもないダブルツリーbyヒルトン那覇首里城宿泊記

2018年第1泊目は沖縄、ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城です。

沖縄にはダブルツリーブランドのホテルが2軒あり、前回までは立地と価格を重視してゆいレール近くのダブルツリーbyヒルトン那覇に宿泊していました。

こちらで2回滞在したのだけれど掃除がされていなかったり備品の交換ができていなかったりアップグレードしてくれたお部屋がいまいちだったりでちょっと相性が悪いかもしれないと思ったので今回は、交通不便かなぁと敬遠していた首里の方に泊まってみた。

 

ゆいレール儀保駅が最寄り駅。

グーグル先生を頼りにてくてく歩いていくと、ものすごい坂道や細い路地に連れていかれて微妙に不安になりました。

1月だというのに大汗かきつつ何とか到着。

 

チェックイン時のお兄さん、めっちゃ感じよかった。

そしてお部屋も3グレードもアップグレード。一番安い8千円くらいのお部屋だったのに高層階の広々したお部屋で大満足。

 

テーブルにはサービスのお水とともに首里のはちみつもプレゼントとして置いてありました。

 

お部屋で少し休憩したらシャトルバスで牧志駅まで。

夕方しか運航していないけれど、100円で牧志~ホテル間往復しているのでとっても便利。

国際通りを少しだけうろうろして、晩ごはん。

過去2回はホテルから近かったのでジャッキーステーキハウスに行っていたけれど、今回は88ステーキハウス

調子もあまりよくなかったのでビールは控えてハラミステーキ200gのみオーダー。

お味は、まぁまぁでした。ジャッキーの方が好みだけどこっちもまぁいける。

 

おなかを満たし、少しだけ散歩。

国際通り沿いの海想というお店がかわいいものたくさんでつい買い物しそうになった。

が、我慢。

店先には猫ちゃんが寝てました。ちょっと撫でたかったけどあまりにもぐっすり寝ていたので触るのは遠慮しておいたよ。

 

そして帰りもシャトルバスでホテルまで。

夜はお部屋でテレビを観つつゴロゴロして過ごしました。

 

そして翌朝。

7:30頃に朝食会場へ。

すでに会場には順番待ちの列ができていたけれどヒルトンオナーズゴールドの威力で並ばずに奥の席へ。

しかも、会員特典の特別メニューがあるとのこと。いろいろ美味しそうなものあったけどスモークサーモンとグァバ茶をいただきました。

 

そろそろ食事も終わりという頃に、ホテルのマネージャーさんぽい方に挨拶に来ていただきました。

タクシーの手配などもその場でやってくれた上にチェックアウトの時にお土産にとクッキーまで。

スタッフの方皆さんニコニコ感じもよくて、次また泊まりたいなぁと思える滞在でした。

 

空港に戻って最後はポークたまごおにぎり。

初めて買ったけど、なかなかおいしかったです。

 

1人じゃなくて誰かと一緒に行きたいなぁ、沖縄。