Eile mit Weile

のんびり、ゆっくり、急がば回れ なブログ

暑さにヤラレタ 猫空さんぽ  ー2日目 2014.9.7.

2日目は早起きして、朝ごはんへ。

ガイドブックに大きく載っている超有名店は、長蛇の列。予定を詰め込んでいたので並ぶのをあきらめ、近くの永和豆漿大王へ。鹹豆漿が最高においしかった。

 

MRTで猫空に移動。

ロープウェイはキャンペーン中だったのかキティちゃんまみれ。

ちなみに、夏のロープウェイはエアコンもなくてかなり熱い蒸し風呂状態。あまり早朝は空いていないが、近くのコンビニで冷たい飲み物か、カフェ用の小さい氷パックを購入してから乗るのがよいと思う。

ロープウェイで約30分。猫空も暑い。近くのカフェでお茶を飲んで早々に退散。

お昼前には市内に戻り故宮へ。

 

ランチは故宮のカフェ。

味はイマイチ。

3時間ほどで3分の2程度を見て回り終了。

 

夕方ホテルに戻り、新葡苑で夕食。

上品高級中華。

 

ホテルに戻り、またまた即寝。