Eile mit Weile

のんびり、ゆっくり、急がば回れ なブログ

英語学習進捗 第5週目

7月22日

「金のフレーズ」

  • 600点レベルをさらっと

TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問」

  • 2周目。動詞問題が苦手な気がするので、語法問題と動詞の実践問題を時間をかけてやってみた。
  • 実践問題は58/90問 1問あたり18秒~19秒で回答できている
  • 前回の正解数が49問だったので、ちょっと伸びた? 

 

7月23日

「金のフレーズ」

  • 730点レベルをさらっと。こちらも10日ぶりくらいだったけど意外とちゃんと覚えていた。けれど新しい単語が全く覚えられない。

TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問」

 

7月24日

「金のフレーズ」

  • お出かけの電車内でさらっと

 

7月25日

なにもやらず

 

7月26日

本日もさぼり・・・

 

7月27日

「金のフレーズ」

  • 600点レベル復習

Youtube 友人のお勧めセレクション」

  • リーディング、というか文法問題にちょっと行き詰った感があるのとやる気が起きないこともあって、リスニングに特化。
  • 友人おすすめのYoutuberのチャンネルを片っ端から見まくる
  • 思ったよりは聞き取れている感じ

 

7月28日

「金のフレーズ」

  • ちょこっと

Youtube 友人のお勧めセレクション」

  • 昨日に引き続きYoutubeでリスニング

 

この1週間はなかなか勉強できなかった。

明日からまた立て直すぞ!