Eile mit Weile

のんびり、ゆっくり、急がば回れ なブログ

英語学習進捗 第6週目

7月29日~8月3日

まーったく何もせず

29日の朝から頭痛と腹痛で全く動けず

まるまる2日寝込んでしまって7月はほぼ終了

そしてそこから全く何もする気が起きず、Youtubeで動画を見たりPodcastで音声聞いたりすること以外は何もできなかった

8月からはがっつり頑張りたかったのだけれど頑張りの糸が切れてしまった

ここから巻き返し、できるのだろうか・・・

 

8月4日

TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問」

  • 代名詞実践問題 21/30問
  • 前置詞実践問題 32/50問
  • 動詞の語法同様、前置詞も覚えないといけないポイントだ

 

この1週間は英語だけじゃなくてドイツ語も全くできなかった

今週末こそ模擬試験ちゃんとやろうと一応心に誓う・・・