Eile mit Weile

のんびり、ゆっくり、急がば回れ なブログ

宿泊記というほどでもないヒルトン大阪宿泊記 その3

ヒルトン大阪宿泊ももう3回目。

もう特に書くことがなくなってきたけれど備忘録として。

 

お仕事終わりで18時過ぎにチェックイン。

今回はアプリで事前予約していたのだけれど、どうやらうっかり喫煙ルームを押さえていたようで、チェックイン時に喫煙ですが大丈夫ですか?よかったら禁煙に変更しましょうか?と聞いてくださいました。ありがたいー。

しかも、今回はエグゼクティブキングにアップグレードしましたとのこと。

エグゼクティブラウンジのアクセスもつけてくれてラッキー。

ただし、2018年1月現在、ヒルトン大阪のエグゼクティブラウンジは改装中。ということで、33階のスイートルームをラウンジとして開放しているとのことでした。

ヒルトン大阪のスイートルームなんてもちろん足を踏み入れたことなかったので、ラウンジ内もチェック。

お部屋に無理やりテーブルと椅子を入れているのでやや無理やり感があったけど、飲み物と軽食もあってまったり過ごさせていただきましたよ。

 

室内の広さはこれまでの部屋とあまり変わらないかなという感じだったけれど高層階からの眺めと広いベッド、そしてゆったりお風呂を堪能してリフレッシュできました。

 

翌日の朝食は、35階のバーで。

お料理の数はそれほど多くなかったけれど人も少なく静かで満足。

やっぱりここのホテルの対応、つかず離れずで好きだなぁと改めて思った滞在でした。