Eile mit Weile

のんびり、ゆっくり、急がば回れ なブログ

グラタンセット

神戸といえば、にしむら珈琲

喫茶店なんだけど、サンドイッチやカレーなどお食事メニューも充実。

ここでのお気に入りは、グラタンセット。

 

アツアツのグラタンを薄くてサクサクのトーストに乗せて食べる。

猫舌の私でもこれだけはアツアツで食べたい。

口の中からおなかまで、じわーっとあったかさが流れていくのが何ともいえない。

程よい酸味のサラダドレッシングも独特の風味でお気に入り。

ちょっとお値段張るけど、落ち着いた雰囲気もあるし下手にファミレス行くより断然いい。

f:id:oshinkomaki:20140103120659j:plain

 

最近の神戸の街は、駅名が変わったり大好きだった本屋さんが見るも無残にリニューアルされたり、個人的にはさみしさを感じることが多いけれど、にしむら珈琲だけは変わってほしくないなぁ。。。

最近、梅田にもお店があることを知ったので、そこでもまたまったり。