Eile mit Weile

のんびり、ゆっくり、急がば回れ なブログ

ドイツでやってみたいこと

数年ぶりに思い立ってログイン。

ちゃんとログインできている。

よかった。

 

いろいろあったけどやっぱりドイツが好きだだった。

そしてありがたいことに今年も行けることになった。

なので、やってみたいこともいろいろあるので備忘録的に書き出しとく。

 

1.現地語学学校に通う

 

2.強制収容所を見学する(ポーランドでも可)

 

3.ホワイトアスパラを食べる

 

4.夏の音楽祭に行く

 

5.ベルリンのクラブで夜遊び

 

6.ベルリンでVegan料理を食べてみる

 

7.Bioショップでお買い物してみる

 

8.アンペルマンショップに行く

 

9.映画『ベルリン天使の詩』に出てくる図書館に行く

 

10.Moritz Breibtreuに会ってみたい

 

11.ビアガーデンでビールとソーセージ

 

12.Bauhaus大学見学に行く

 

13.Skulptur Projekteに行く

 

14.Documentaに行く

 

15.スタジアムでサッカー観戦

 

16.海岸で籐のベッドみたいなのでまったりする

 

17.温泉につかる

 

18.おいしいドイツワインを見つける

 

19.ドナウ川クルーズする

 

20.お城のホテルに泊まってみる

 

21.ファーバーカステルのお城に行く

 

22.トルコ料理屋さんのお気に入りのお店を見つける

 

23.横にフォークを刺したケーキを食べる

 

24.バームクーヘンを食べる

 

25.クリスマスマーケットに行く