Eile mit Weile

のんびり、ゆっくり、急がば回れ なブログ

旅の持ち物

そういえばこれは旅ブログだった。

少し旅らしいことも書いてみよう。

まずは荷物編。

荷物はとにかく少なくしたい派なので最低限必要なものを書き出してみた。

 

<小さなカバンに入れるもの>

・パスポート

・財布(現金+クレジットカード2枚)

・現地のお金入れる用ポーチ

スマホ(2台)

・充電ケーブル(2本)

・予備バッテリー(1個)

・変換プラグ

・ハンカチ

・ウェットティッシュ

・メモ帳

・ペン

・保険証書

 

<大きなカバンに入れるもの>

衣類

・Tシャツorカットソー(3枚)

・楽なワンピース(1枚)

・下着類(3セット)

・靴下 (3足)

・寝る用Tシャツ(1枚)

ユニクロウルトラライトダウン (1枚)

 

身づくろい用

・日焼け止め兼下地クリーム

・ファンデーション

・アイライナー

・マスカラ

洗顔

・化粧水

・シャンプー&リンス

・ヘアブラシ

 

その他衛生用品

・マスク(5枚くらい)

・使い捨てスリッパ

・使い捨てカイロ(冬のみ)

・洗濯用洗剤

・胃薬&頭痛薬

・綿棒

 

以上。

パッキングすると大体こんな感じ。

これで10日分。

f:id:oshinkomaki:20170709220607j:plain


あとはお土産入れる用のエコバッグ。

服装にこだわりないのでこんなものかな。

スマホやバッテリーが増えた代わりにガイドブックを持たなくなった。

最低限の情報はメモ帳に記載しているし最悪現地のインフォメーションで地図ももらえる。(僻地にはいかない)


大きいスーツケースを運んでくれる人がいたらもう少しおしゃれしたりもしたいんだけどな。