Eile mit Weile

のんびり、ゆっくり、急がば回れ なブログ

アプリ学習

今回の英語学習には初めてアプリを使ってみる。

とりあえず、この二つ。

 

TOEIC English Upgrader

レーニンTOEIC (R)test

 

English Upgraderは、尺も適当だし、ビジネス上あるあるシチュエーションで聴きやすい。

ナビゲーター?のシライシリサさんの声も好き。

とりあえず1日1本コツコツ、今のところ欠かさず聴けている。

 

 

レーニンTOEIC(R)testも、ヒアリングパートを毎日ちょこちょこ。

電車の中やお茶飲みながらポチポチできるので、こちらもなかなか良い。

 

これに、聞き取れなかった単語や間違えた内容をノートに復習できたらベストだけど、まだそこまでは出来ていない。

性格上ハードル上げすぎるとすぐに挫折するので、ひとまずこのペース+できるときにメモも追加していこうと思う。

 

もう一つの課題はLeading。こっちはまだ全然手付かず。

アプリでやるのも限界ありそうだし、ペースをつかんで続けられる方法をもうちょい探らないとなー。

 

ということで、お勉強開始から約2週間、今のところまあまあ順調かなと思います。