Eile mit Weile

のんびり、ゆっくり、急がば回れ なブログ

英語学習 進捗 第3週目

7月8日

「金のフレーズ」

  • 朝起きてすぐに600点レベル&730点レベルをさらっと
  • 朝単語やると目が覚める気がする

TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問」

  • 昨日途中までしかできなかった前置詞or接続詞問題の復習
  • 前置詞か接続詞かは選べても単語の意味が分かっていないので文意を通すことができてない。この辺は暗記が必要だ

 

時間的に余裕があると思っていたのに、お昼ご飯食べた直後から調子が悪化。

今日はがっつりやっておきたかったけど、無理しない!

 

7月9日

「金のフレーズ」

  • 朝起きてすぐに600点レベル&730点レベルをさらっと

TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問」

  • 代名詞問題のトレーニング&実践問題。実践問題は19/30問。雰囲気で回答している部分が多いのでもう少ししっかり復習しないといけない

 

今日は数年ぶりに友人に会ってそのあとおばあちゃんのワクチン接種の付き添い。色々予定が詰まっていたので簡単にしかできなかった。今週はちょっとペースダウン気味だけど、まったくやらない日を作らないように少しずつ進めていく。

 

7月10日

「金のフレーズ」

  • 600~730点をおさらい。なかなか730点をクリアできない

「すぐわかる英文法」第16章・第17章

  • 昨日、でる1000問で代名詞をやったので文法書でおさらい。この辺は大体理解できていると思うのであとは問題になれる事かなと思う

TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問」

  • 前置詞問題さらっと

 

7月11日

「金のフレーズ」

  • 600~730点をおさらい。なかなか730点をクリアできない

お出かけの日だったので本日はこれだけ

 

7月12日

「金のフレーズ」

  • 600~730点をおさらい。なかなか730点をクリアできない

「すぐわかる英文法」第18章・第19章

  • こちらもさらっと

本日も終日外出だったので、がっつり勉強はせず

 

7月13日

絶賛体調不良につきないもできずに終了

 

7月14日

「すぐわかる英文法」第18章~第20章

  • 息切れ気味。丁寧にテキストを読む気力がない
  • チェック問題はそこそこで来ているけれど復習が不足気味

TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問」

  • 関係代名詞 実践問題7/10
  • ペア表現 実践問題22/35
  • じっくり考えればもう少し解けそうだけれど短時間で回答するぞと思うと読むのが雑になる
  • とりあえず間違えた問題のおさらいまではさらっと完了
  • 明日からはセット問題に取り掛かる。理想は1日2セットペース、1週間で1周完了と行きたい。

この1週間はちょっとさぼり気味

毎日少しだけでもやっていこうと思っていたのに13日は何もできずに終了

次のターンはもう少しペース上げていこう